ブログ

オープンハウス開催のお知らせ 中古住宅 長府松小田中町 MUSUBOX

会場:下関市長府松小田中町18番7号 「中古住宅 長府松小田中町 1,880万円

開催日時:令和2年3月21日(土)、3月22日(日) 13時~17時

 

 今週末の土日午後1時から午後5時まで、長府松小田中町の再生住宅でオープンハウスを開催致します。昨年の秋から始まった本物件の工事は、今年2月に無事完了しました。今回はビフォーアフターの写真をご紹介します。

 

 室内は何度か増築を繰り返した建物だった為、床の基準となる高さが部屋によって違う状態でした。その為すべての床を解体して、建物全体の床の高さを合わせたうえで、新たに下地から張り替えています。

 

 駐車場は以前は小さな堀車庫があっただけだったものを、大幅に庭を削り取り、アスファルト舗装仕上げの使いやすい駐車場を整備しました。その分庭は少なくなりましたが、92坪ある敷地には十分な広さの庭が確保されています。

 

 ここまでのリフォーム工事をするのは、このお家を引き継がれる方に気持ちよく住んで頂くためです。数年でガタがくるようなリフォーム物件を避けるためには、このような情報が大切だと思います。現地では資料を用いながら詳しく説明いたします。

 

 また安心な住まいの指針となる土砂災害情報を調べてみると、少し離れた場所ではイエローゾーンやレッドゾーンがあるようですが、このお家は該当していませんのでご安心ください。平地では水害情報、高台では土砂災害情報を気を付けて頂きたいと思います。

 

 なお当日は以下のような新型コロナウイルス感染症対策を行います。

・現地スタッフのマスク着用

・アルコール消毒液の現地配置

・室内の定期的な換気

・内覧時着用の手袋配置

 

 新型コロナウイルス感染終息に向けた取り組みをしながら、皆様に良い物件のご紹介を続けていきたいと思います。     R.02.03.18